「ブルーピリオド」「呪術廻戦」夕方の諏訪湖

Posted at 23/09/26

9月26日(火)晴れ

昨日は午前中ブログを書いた後(知らない分野のことを書いたのでかなり時間がかかった)、事務仕事をして銀行に出かけたりクリーニングを出したりして、ツタヤと平安堂を回ってマンガ雑誌と単行本など買っていたらお昼。ご飯を食べた後お金の算段をいろいろしていたら3時過ぎになり、帰ってきて疲れてマンガなど読んだのだが、夕方前になんとなく出かけて諏訪湖を見にいき、写真を撮って帰ってきた。

https://amzn.to/458mZxB

昨日は朝コンビニで買った雑誌がジャンプ・スピリッツ・ヤンマガのそれぞれ43号。昼前に書店で買った雑誌がアフタヌーンとビッグガンガン。それから「Landreaall ランドリオール」41巻特装版を買った。

https://amzn.to/3RDAMcb

アフタヌーンは「ブルーピリオド」65話、夏休み広島編最終回、という感じ。八虎が描いた絵がいろいろ考えさせられるし、また何より美術館に展示されたというのがこれからの広がりを生みそうで楽しみな感じがする。来月は休載で次回から新展開ということのよう。本当にこの作品はずっと色々なことを考えさせてくれる。受験編から藝大一年の迷いの時期、2年になってアートコレクティブに参加した後、新境地を開く作品ができてそれから広島編、仲間達の過去に向き合う。世田介君の新しい一面も見られた感じがするし、とてもよかった。

https://amzn.to/3rwCK3m

少年ジャンプでは「呪術廻戦」で主要なキャラクターが死を迎え、その展開と表現についての賛否両論がネットに展開されていたが、それだけ大きな影響力を持つ作品なんだなと思う。シンプルな勧善懲悪の物語だった「鬼滅の刃」に比べるとダークな側面が広いのだが、その分思い入れも起こる作品なんだろうなと思う。

そのほかいろいろ面白い作品はあったが展開半ばという感じなので感想はこれくらいで。

夕方の諏訪湖は綺麗だった。

https://www.instagram.com/p/Cxm8SROhgn3/

月別アーカイブ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門

Title background photography
by Luke Peterson

スポンサードリンク













ブログパーツ
total
since 13/04/2009
today
yesterday