ものを探す時間を無くせない/久々の「ボールルームへようこそ」

Posted at 23/09/07

9月7日(木)晴れ

昨日は一日曇っていてあまり気温が上がらず、割と涼しくて午前中はいろいろ片付け仕事もできたので良かった。夕方結構強く雨が降って、夜も涼しく久しぶりに2階で寝た。最低気温は18.4度。20度を切るのは久しぶりだなと思う。今日の最高気温も28度の予想なので少しは楽に過ごせるだろうか。

いろいろと考えたり手を打たなければならないことも多いのだが、日々の仕事や原稿のアイデアも進めたいところが多く、盛りは過ぎたとはいえ草刈りなどメンテナンス関係の仕事もあるし、作業しつつの整理もある。来週母が入院するのだがそれ関係の書類をどこに置いたか忘れてしまって今朝はそれを探すのにちょっと時間がかかった。いろいろボックスに分類していれているのだが、「医療」とか「母」と書かれたボックスに入ってなくて、結局「近日中に処理」というボックスに入っているのを見つけた。今日は資源物回収の日でもあるので雑誌をまとめたりしながら(今回は主にマガジンとチャンピオンREDを出した)心当たりのところを探したりしたので少し時間を食ってしまった。朝の時間は貴重なのだが。整理というものはいくら頑張っても「ものを探す」という時間をなくすことは難しいなと思う。

昨日は会計仕事をやってもらいながら必要な準備をしたりして、書類整理や本の整理をしていたら午前中が終わってしまった。久しぶりに月刊マガジンに「ボールルームへようこそ」が掲載されていたので前回から読み返したりしていたこともあるのだが。東京都大会の後、網膜裂孔の判明、治療と仙台大会の欠場、鎌倉での強化選手との対話、その中でも蔵内さんと袴田さんとの関わりなど、すごく面白かったが練習の方はラテンで千夏に差をつけられ、焦っているうちに雫たちがカップル解消など、周りが動いている感じの中で、袴田に呼ばれて行った六本木の練習場に仙石がいて、多々良が明確な意思で見学したいと言い出したことから、物語が動き出しそうな感じがあってワクワクした。

インターミッション的に久しぶりにマコと踊った場面が私はすごく好きだったのだが、彼女とカップルを組む日は再びくるのだろうかとも思う。千夏との組み合わせも面白いし、憧れの雫とも組んで欲しいとは思うが、ベストカップルはマコなんじゃないかと個人的には思ったり。でもマコはラテンが得意だから、たたらはだいぶ頑張らなければならないところは千夏と組む現況と変わりはないのだけど。逆にいえば練習の時、マコと組むことで見えてくるものがある、みたいになるような気もしないではない。

今日は松本に出かけるのでここまでで。

月別アーカイブ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門

Title background photography
by Luke Peterson

スポンサードリンク













ブログパーツ
total
since 13/04/2009
today
yesterday