取捨選択

Posted at 23/08/26

8月26日(土)晴れ

一度ブログを書いているのだが、アップし忘れてほかのPCに入っているので違うことを書こう。

原稿進捗状況だが、きのう第二稿を上げて、先ほど梗概を書いた。第二稿が制限枚数をかなり超えているのでまだかなり削らなければならないが、梗概の内容に沿って削れるところは削って制限枚数に収めたいと思う。

仕事も一応こなしながらなのでなかなかハードではあるのだが、やるべきだと感じられることをやっていると仕事の方もイライラしないで取り組めるので、人はやはりいつも自分のやるべきだと感じることを優先してやった方がいいと思った。

午前中梗概を書いていたら母の入っている施設から電話があってケガをしたようなことを言っているので、迎えに行って病院に連れて行ったが今のところ大したことはなさそうなのでよかった。年を取るといろいろなところが問題が出てくるものもいろいろ困る。

あとはなるべく味わいを失わないように文章を短くしていきたい。やや盛りだくさんの部分もあるので、多少の取捨選択も必要かもしれないとも思う。

月別アーカイブ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門

Title background photography
by Luke Peterson

スポンサードリンク













ブログパーツ
total
since 13/04/2009
today
yesterday