日常雑記/「平成少年ダン」

Posted at 23/02/14

2月14日(火)曇り

昨日は昼頃丸の内に出かけて丸善でハヤシライスとケーキを食べようと思っていたのだが、出かけてみると雨も降っているしとても寒くて、いずれにしても昨日のうちに実家の方に戻らなければならないので出かけるのをやめて地元のOKストアで買い物をして帰ってきた。時間帯のせいもあるだろうけどお年寄りが多く、狭い店内をゆっくりよろよろ移動しているので普段のスピードで動くと危険な感じだったから少し手間をとってしまった。ケーキも二個で290円とかで売ってたので大丈夫かなと思いながら買ってみたが、なんというか昔のコンビニのケーキみたいでこれは値段だけのことはあると思った。

やることがなかなか片付かないのと買って来た本やマンガ、家にある本などを読んでいるうちに時間が経ってしまい、家を出るのが4時半くらいになってしまって、夕方の混雑が始まりそうな時間になってしまった。案の定、首都高で渋滞に捕まり、都心環状線の神田橋のあたりと4号新宿線の代々木あたりから高井戸までがずっと渋滞していて、そこらへんで1時間くらい普段よりかかった感じになった。普段は3時間を切るくらいで帰れるのだが、昨日は4時間かかったし、雨の夜の高速というのも緊張感があって結構疲れた。なるべく日中に移動するようにしているのだが、どうしてもズルズルとずれ込んでしまうことが多くなっている。

うちに帰り着いたのが8時半過ぎで、境川PAのファミマで買った弁当を食べてニュースウォッチ9を見て、10時には寝た。目が覚めたら4時前だったが手洗いに行ってもう一度布団に入り、うつらうつらしながら4時半ごろまで床に入っていて、それから起床した。

「平成少年ダン」の1巻が手に入ったので読んでいたのだが、かなり面白い。ストーリーの基軸と謎の少女・イチカとの関わり。この辺りは今の連載のあたりで種明かしがされていて、そこから最初に帰って読みたくなったのだが、やはり面白かった。作者にとってもかなり思い入れのある作品と思われ、最後まで読んでみたい。

今日は母を病院に連れていく日なので時間がなく、今日はこれにて。

月別アーカイブ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門

Title background photography
by Luke Peterson

スポンサードリンク













ブログパーツ
total
since 13/04/2009
today
yesterday