インプットとアウトプット/年末の忙しさ

Posted at 22/12/04

12月4日(日)晴れ

このところ忙しくて今日はようやく余裕があると思っていたのだがもともとワクチン4回目をうちに行くという予定はあったのだけど、今日は父が亡くなって13年目の命日だということを思い出して、お墓参りとか花を買うとかいうことを考え出したら一気に忙しい感じが出てきた。お歳暮の手配の続きはもともとやろうとは思っていたけど、休みの日というのはなるべく予定を入れたくないし、ワクチンは今までそんなに副反応は出なかったけどバリバリ動けたわけでもないので様子を見ながらにしないといけないというのもあり、余裕ありありのはずだったのが少し忙しい感が出てきてブログに書く材料があまり思いつかないという感じになっていてなかなか書き始められなかった。

そこにネット上のトラブルで少し関心があるものの動きがかなり大きいものがあったのでその辺をちょっと読んだリツイートしている間にいろいろな人の意見や状況についてのツイートが出てきて結構大きい話になってきた感じがあるので、関心を奪われたりしていた。

この件はかなり本質的なところで自分の考えていることにも関わってくるのでそのうち書こうと思っているけれども、正直今朝のところはいろいろ感心させられたことが多く、自分も頑張らないとなという気持ちに少しなった。大変な世の中ではあるけれども、少しでも良くしていきたいものだとは思うし。

最近忙しいこともあって、少しインプットが止まっている。こういう時は逆にマンガは読む気になることが多くてそれなりに読んではいるのだけど、それを文章にするところまではまだ行ってないのでとりあえずその辺りは書くことがない。

インプットとアウトプットということに関しては、インプットがなければ書けないということは必ずしもないのだけど、それはその分考える時間とか余裕とかがあってのことなので、年末の事務的な忙しさをなるべく早く終わらせて次に進みたいと思っている。それにしても年末というのはなんでこんなに忙しいのだろうか。

月別アーカイブ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門

Title background photography
by Luke Peterson

スポンサードリンク













ブログパーツ
total
since 13/04/2009
today
yesterday