「2.5次元の誘惑(リリサ)」アニメ化決定など

Posted at 22/12/10

12月10日(土)晴れ

毎日忙しく、特に体力がちゃんとしないまま次の日になってしまうことを繰り返していると、とにかく週末まで頑張って息を抜いて、という感じになるのだが、だんだん週末の二日間では回復しない感じになってきていて、かなり厳しなと思う。面白い創作物に触れていてもむしろそれで体力を削られる感じにさえなってきていて、今年はとにかく「鎌倉殿の13人」を完走して感想を書いているのでその程度のことでも結構負担になるようになってきていて、ちょっと来年は大河ドラマを見るのは無理だなと思っている。まあ家康だから、ということもあるのだが。

https://ririsa-official.com

何度もここで取り上げている「2.5次元の誘惑(リリサ)」だが、ついにアニメ化が決定した。アニメ化というと複雑な気持ちになるファンもいるわけで、それは「思い入れのある作品が変な制作会社のせいで台無しにされた」「声優の声がイメージに合わない」みたいなことであるわけだけど、今週の「にごリリ」本編ではその辺を1回使ってやっていて、確かにこういうメタな作品はこういう点ではうるさいオタクが集まる作品であるわけで、それを前提として引き受けた制作会社ということを考えると信頼できるなと改めて思った。ティザービジュアルもよくできているし、期待したいと思う。

一昨日に松本の病院に母を連れて行ったのだがだいぶ疲れたらしく、昨日も大きなことはタイヤを冬用に交換することしかしていないのだが、摩耗してるために全部買い替えるという思わぬ出費にダメージを受けて、他のことが進まなかった。まあ安全には替えられないので仕方がないのだが、きついものはきついなと思う。

師走は師も走ると書くわけだが、実際なんだかんだと忙しい。

月別アーカイブ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門

Title background photography
by Luke Peterson

スポンサードリンク













ブログパーツ
total
since 13/04/2009
today
yesterday