人生について考えている

Posted at 22/09/04

9月4日(日)雨のち晴れ

今日は本当に疲れが溜まっていて、朝からずっと何もしない感じで来てしまったのだが、3時前にとにかく出かけて茅野のガソリンスタンドまでガソリンを入れに行き、その足で長峰のデイリーヤマザキで塩パンとメロンパンとコーヒーを買って、車の中でメロンパンを食べながらコーヒーを飲んだ。それから西街道を通って諏訪湖の南側を通り抜け、岡谷の笠原書店まで行った。

書店では色々本を物色したが、白石良夫「虚学のすすめ:基礎学の言い分」と本郷和人「歴史学者という病」を少し立ち読みし、両方面白かったのだがとりあえず買うのをやめた。読みかけの本を読んでから買おうと思う。無くなってるかもしれないが。

今日は少し人生についての自分の考えが進んだのでよかったなと思っている。それについてはもう少しまとまってから書こうと思うけれども、色々とネットに対するやり方を変えていくかもしれない。まだわからないけど。

仕事の仕方も含めていろいろ見直していくつもりになっているので、まあしばらくがたがたするかも。第二の人生というようなものになるかどうかはわからないが、いろいろスタンスを変えていくことになるかもしれない。まだわからないけれども。

月別アーカイブ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門

Title background photography
by Luke Peterson

スポンサードリンク













ブログパーツ
total
since 13/04/2009
today
yesterday