ジャンプコミックス発売日/「ラーメン赤猫」が単行本に

Posted at 22/08/04

8月4日(木)雨時々曇り

今日は朝4時ごろ起きた時には晴れていたが6時前に降り出して、今日は資源ごみの回収日だったのだが雨が降っていると紙類の収集がないので雑誌が出せず、結局業者のステーションまで持って行って出した。本当は少しでも行政のプラスになると良いと思っているのだが、なかなか雨の加減で難しい。

毎日ごたごたと細かい用事がいろいろ出てくるのだが、今日は昨日車検に出した車が帰ってくるので10時に取りに行き、帰りにジャンプコミックスを買いに行ったのだが、時間的に早かったのかまだ書店に並んでいな買ったので別の店に買いに行き、7冊は買ったのだが「全部ぶっ壊す」3巻だけ入荷がなく、また後で探そうと思う。講談社・小学館・集英社の3社のコミックスはほぼ発売日に全て買えるのだけど、ジャンプコミックスが買えなかったのは初めてだ。恐らくは「ワンピース」と「呪術廻戦」の両方が今日発売になったので、それ以外の入荷を減らしているのだろうなと思う。私はワンピと呪術は朝のうちにコンビニで買ってあったので、あまり関係なかったのだが。

最近漫画のことについてあまり書く余裕がなくて書けてないが、いろいろと面白いことは多い。8月いっぱいはいろいろと忙しいのでいつになるかわからないが、そのうち描いてみようと思う。

ジャンプ+ではインディーズ連載というのがあり、編集部が基本的に口出しをせず自由に描ける枠があるのだが、単行本にはならないという縛りがあって、読みたい作品が多いのだが、その中でアンギャマンさんの「ラーメン赤猫」が単行本になるというツイートを今日読んで、なかなかめでたいことだなと思った。手堅い作品なので、これは期待したい。

https://rookie.shonenjump.com/info/entry/202208_blog

月別アーカイブ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門

Title background photography
by Luke Peterson

スポンサードリンク













ブログパーツ
total
since 13/04/2009
today
yesterday