「忘却バッテリー」など

Posted at 22/04/02

4月2日(土)晴れ

昨日は朝に雪が降り、今朝はマイナス2.8度まで下がった。茅野まで車を走らせてガソリンを入れ、リッター171円。その後ヤマザキデイリーに塩パンを買いに行って、写真を撮るついでに気温を見たらマイナス6.5度。流石にそんなに低い感じはしなかったので、これは一番近い原村の気温かもしれない。茅野市の標高は801m、原村は1001m。この標高差で気温はかなり違う。諏訪市の標高は760m。いずれも庁舎の位置でだけれども。

今朝は寒いだけあって天気が良く、でも冬のような底抜けの青さでもなく、青と淡青の間のような、気持ちの良い空だった。

いろいろと書きたいことがあったのだが、かなり辛辣な批判になってしまったので良く考えた結果その内容は封印することにした。また機会があったら出したいと思う。

そうすると他に書くことがないので、ジャンプ+の「忘却バッテリー」が面白くてどうもハマりそうだということだけ書いておこう。ジャンププラス、あまり読みすぎないようにしているのだけど、どうしても面白くて読んでしまう。「タコピーの原罪」はどうも私の趣味ではないのでほとんど読んでいないのだけど、人気を得ているものもそれほどではないものも面白いものはかなり多い。読み切りや新人の作品もかなり注目していて、これはジャンプ一強体制がなかなか変わらないのも無理はないなあと思う。

https://shonenjumpplus.com/episode/10834108156630506434

月別アーカイブ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門

Title background photography
by Luke Peterson

スポンサードリンク













ブログパーツ
total
since 13/04/2009
today
yesterday