葛藤

Posted at 21/10/31

今日はようやく休みの日なのだが、普段は仕事ややるべきことを優先していてじっくり落ち着いて考えられないからこういう日はしっかり考えようと思うのだけど、何を考えていてもだんだん腹が立ってきて鎮めるのに時間がかかるという感じになっていて、割と困ったものだなと思う。

と書いてみると流石にこれはまずいなと思ってちょっと冷静になった。やるべきことというのは自分の生業のことや家のこと、それから自分がやりたくてやっていることに大きく分けられるのだけど、自分がやりたくてやっていることが後回しになりがちなのがいろいろ溜まってしまう原因になっているのだろうなとは思う。

考えることが多くても考えてもとてもこういうところには書けないようなことが多いからそういうものを宥めつつ一般化できることを書こうと思っているのだけど、個別性が立ちはだかって思考がそちらの方に足を取られがちだということなのだろうなと思う。

とりあえずはまあ、そういう葛藤があるみたいなことを今朝は書いておこうかと思う。後でまた書くかもしれない。

月別アーカイブ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門

Title background photography
by Luke Peterson

スポンサードリンク













ブログパーツ
total
since 13/04/2009
today
yesterday