散髪/鬼滅/記録

Posted at 21/09/24

昨日は秋のお彼岸の中日、秋分の日だった。朝からお墓に行って掃除をしたり草を抜いたり、お参りして帰ってきた。祝日なので銀行や用事をするようなところは皆閉まっているから、だいぶ伸びた髪を切りに行った。

9時過ぎに一度行ってみたら先客がいて、少し時間がかかるとのことだったので1時間後に出直すということにし、家に戻ってアニメの録画予約や書類の整理などをして、もう一度出かけて散髪してもらった。別のお客が子供連れで来ていて、待っている子供が飽きてしまいそうだったので店の人が「鬼滅見る?」と尋ね、見るといったようで「那田蜘蛛山」のところをかけていた。こちらは話は知っているのでずっと聞いていたのだが、床屋さんでそういうのを聞くのもいいなあと思いながらうつらうつらしていた。

だいぶさっぱりして家に戻ったのだがなんだか疲れてしまってもうお昼前になっていたのですぐ食事をし、しばらく休んでいたら時間も過ぎていったので特に他に出かけることなく、午後の仕事に出かけた。

仕事は前半は比較的忙しく、後半はかなり余裕があった。いろいろと考えることが多くて現況を把握するためにいろいろ文章を書いたり表を作っていたりしたのだけど、後半には疲れてしまった。

実際のところ、状況がきちんと把握できていないために迷うことも多いということもあるなと思ったので、きちんと調べておこうという気持ちにはなっている。きちんと調べて記録にしておけば自分にも人にもわかりやすくなる。コロナの第5波はとりあえず下火になって来たようだが、今後はどうなるのか。

まだいろいろ考えることは多いなと思う。

月別アーカイブ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門

Title background photography
by Luke Peterson

スポンサードリンク













ブログパーツ
total
since 13/04/2009
today
yesterday