降り出す前に

Posted at 21/07/14

少し仕事をするとすぐ疲れてしまう感じがあってなかなか本を読んだり物を書いたりというところまでやる余裕がなくていけないが、ごく少しでも進めるべきなのだろうなと思う。

今読んでいるのは中沢新一「レンマ学」と、昨日からかなり面白くてずっと読んでいる西谷正浩「中世は核家族だったのか」なのだが、この本を読んでいるうちに西谷氏の過去の論文、「中世の農業構造」(「岩波講座 日本経済の歴史 第1巻中世」所収)を読まないとという部分が出てきて、楓樹文庫に車を走らせて借りてきた。そんな大した距離の運転ではないのだが、その往復でちょっと疲れて、さっきは横になっていたのだった。

昨日は4時過ぎから天気が悪くなって強い夕立が降ってきたのだが、今日はもう今、3時から天気が悪くなっている。まだ雨が降っていないから移動には支障はないかもしれないが、今にも振り出しそうだ。

降り出す前に移動しようと思う。

月別アーカイブ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門

Title background photography
by Luke Peterson

スポンサードリンク













ブログパーツ
total
since 13/04/2009
today
yesterday