水の音/ラムズフェルド元米国防長官死去

Posted at 21/07/01

夜中から朝までずっと雨が降り続いていたが、7時ごろになって止んできて、今は時々太陽が顔をのぞかせたりしている。蓋をした水路から少し水がたぎって溢れているところがあって驚いたが、川の水量が増えているからだろう。この水路は排水溝ではなくて川から水を取り入れて流しているもので、近くに行くとごうごうと音がしていた。朝方起きた時に布団の中でごうごうと音が聞こえて多分水路の音だなとは思っていたが、近くに行くとやはりそうだったなと思ったのだが、布団の中で聞くよりはうるさく聞こえなかったのは、何故なんだろうと少し考えたりしている。

ラムズフェルド元米国防大臣が死去とのこと。911からイラク戦争までネオコンの中心として米政権の一人の主役、ないし悪役として活躍した人物だが、彼が死去したということは一つの時代が終わったんだなという感があり、ブッシュJr.政権ももう歴史の一部になりつつあるのだなと思った。驚くが、もう911から20年になるのだなと。

朝玄関で資源ゴミを出しに行こうとして袋を手にしたら何故かよろめいてしまい軽く頭を打った。相変わらずおっちょこちょいで困る。玄関に靴を置きすぎているからだなと思って少し片付けた。全くしようもない感じである。

いろいろ仕事を一つずつ片付けて、今日はゆっくり仕事の整理や部屋を片付けようと思っていたらこれである。休み休みやりたいと思う。

月別アーカイブ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門

Title background photography
by Luke Peterson

スポンサードリンク













ブログパーツ
total
since 13/04/2009
today
yesterday