「可愛そうにね、元気くん」最終回。

Posted at 20/12/24

ヤンジャン連載の「可愛そうにね、元気くん」が完結した。鷺沢さんと八千緑さんの二人の間で揺れ動いていた元気くんだが、最終的には二人と別れるということで話が終わり、10年後の八千緑さんとの再会でエンディングということになった。


 

私はこの作品はとにかく絵が好きで、というかこの作者さんのカラーページはどれもとても好きなので、画集とかが出ないかと思っている。内容はサディズム・マゾヒズム・アウティング・陵辱マンガ等、ある種の性癖の闇の世界でもがく高校生たちの話なのだけど、壊れそうな日常が続く緊張感に満ちた平和な日々が、ある日の一瞬で破局を迎えるのが、一体どんなエンドを目指しているのかと思ったけれども、まあこの結論は納得がいくのかいかないのか、一つのエンドだとは思うけど、もっと違う展開もあり得たんじゃないかなと思ったり、その再会後の二人の関係をまた見てみたいと思ったりもするけれど、ここで終わるのが余韻というものかもしれないとも思う。

まあ終わったばかりで、まだなんというか心の整理がついてない感じもするので、今日はここまでということで。

月別アーカイブ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門

Title background photography
by Luke Peterson

スポンサードリンク













ブログパーツ
total
since 13/04/2009
today
yesterday