いつもとは違う夏

Posted at 20/08/12

毎日暑い日が続く。8月の中旬なのだから当たり前と言えばそうなのだが、今年はコロナ禍もあり、また梅雨が長引いたせいもあって、まだ本格的な夏になってそう何日も経っていないのだが、一度夏になったら猛暑猛暑という感じで、なかなか大変だ。

今年はいろいろな面でいつもの年とは違う年になっているので、いろいろと自分自身のことを含め、見直す機会が折に触れてある。お盆もいつもの年なら妹や弟の家族が里帰りしてきて母も施設から帰宅し賑やかになるのだが、今年は里帰りも自粛、母も施設で面会禁止になっていて、このままどういう感じになるのかよくわからない感じがある。

仕事の方にも影響は出ているのだが、ここに書くにはいろいろあるのでとりあえずは書かないけれども、普段と同じことはできないのでいろいろ見直すことが多い。

一番大きいのは、普段の年なら毎週週末に東京に帰り、火曜日に戻ってくるサイクルになっているのだけど、今年はそれが難しくなっているということだ。郵便なども相当溜まっているはずなので、東京の感染がもう少し落ち着いたら一度帰りたいとは思っているのだけど、機会を伺うしかないなあと思っている。

仕事は今日が終わればとりあえずお盆休みに入るので、お盆期間は静かにいろいろと見直していけたらなあと思っている。

月別アーカイブ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門

Title background photography
by Luke Peterson

スポンサードリンク













ブログパーツ
total
since 13/04/2009
today
yesterday