コロナとか鬼滅の刃とか

Posted at 20/07/04

先ほどまでかなり降っていたが、今は小降りになった。少し修理をしたので雨が降ったら様子をみようと思っていたのだが、予想外のところが問題が出て、また晴れたらちゃんと直したいと思う。

世の中はなかなかままならないが、どうにか勝ち筋を見つけてそこに資源を集中していけば、なんとか突破できる可能性もある。いろいろやってみないとわからないが、とりあえずやってみないとわからない。

今朝は雨が激しかったので遠くに出かけるのはやめてガスタンクの近くのセブンイレブンで雑誌とボスのカフェオレを買って帰ってきたのだが、雑誌が割と面白く、つい読んでしまった。雑誌というのは月刊少年マガジンで、この地方ではなぜか月マガは4日頃に発売されるのだが、正式の発売日は6日月曜日なので、内容には触れない。

なんとなく肌寒く少しファンヒーターをつけたりするのだが、つけると暑くてすぐ消す。気温調節が難しい。

7月に入って最初の土曜。いつもの年なら商店街の七夕祭りが行われ、自治会の公園の草刈りがある。七夕は中止になり、毎年出ていた草刈りも自治会の執行部だけでやる方向になっっている。つくづく伝染病=感染症というのは厄介なものだと思う。

昨日はジャンプコミックスの発売日で「鬼滅の刃」21巻、「約束のネバーランド」19巻、「アクタージュ」12巻、「Dr.Ston」16巻、「僕のヒーローアカデミア」27巻、「ブラッククローバー」25巻と6冊買った。約ネバと鬼滅は連載は終了したけど、単行本もこれが最終巻ではない。それにしても「鬼滅の刃」は初版300万部ということで、久々の大ヒット作ということだろう。関連して鬼滅っぽい作品がどんどん出てくるかと思ったらそうでもないのが面白いが、割と難しいということだろうか。鬼滅は鬼滅でかなりユニークな作品だと思うからなあ。

多分もう少し書くことはあると思うのだが、思いつかないのでとりあえずここで筆を置く。

月別アーカイブ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門

Title background photography
by Luke Peterson

スポンサードリンク













ブログパーツ
total
since 13/04/2009
today
yesterday