表現者本能

Posted at 19/11/07

ここのところずっと調子が悪かったのだが、昨日整体に行ってだいぶ体の狂いがとれた感じがあり、夜から朝にかけてはむしろ病み上がり感が出ているので今日はあまり無理せずできることをやっていこうと思う。

諏訪の昨日の最低気温が2.1度、今朝の最低気温が1.6度で確実に寒くなってきている。ついこないだまで暑いくらいだったのだが、最近の秋は本当に短くて戸惑うことが多い。

絵師がTwitterやpixivに自作をアップするのは「こういうものを描きましたから良かったら見てください」みたいな部分が大きいと思うのだけど、私がブログをアップするのは自分で自分の気持ちとか心とかを整えるためという部分が大きい。まあ読んでもらえれば何か伝わったり役に立ったりすることがあればいいなとも思っているけれども、どちらにしても「こういうものを描きました」というところまでの作品感はない。でも絵を描く人というのは本当にのべつまくなしに絵を描いているので、一時のべつまくなしに文章を書いていた自分としてもまあ細切れでもなんでも書いたものは自分の断片みたいなものだから、そこから何か読み取ってもらえるのは純粋にというか本能的に嬉しいという部分はある。表現者本能みたいなものと言えばいいか。

音楽を作る人も映像を撮る人も皆そういうところはあるだろうな。

月別アーカイブ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門

Title background photography
by Luke Peterson

スポンサードリンク













ブログパーツ
total
since 13/04/2009
today
yesterday