アクシデントによる時間のロス

Posted at 19/09/05

とりあえず自分の仕事が一番スムーズに回るようにいろいろ計画するのだけど、アクシデントが起こってそれが全然回らない、ということが時々ある。自分の責任でそうなることもあるし、人の思いがけないミスが理由でそうなってしまうこともある。

それは自分でも自分が原因になって人に迷惑をかけることもよくあるので甘んじて受け入れるべきことだなとは思うけど、時間的な綱渡りをしながら物事を回している時にはそのロスはすごく痛い。時々そういうことにすごく怒ってる人がいるけど、人のミスになんでも怒るタイプの人でなければ、本当にそういうことが起こると痛い人なんだろうなと思う。もっと余裕を持って仕事をしている時にはそういうことはあまり感じなかったが、余裕がなくなると怒ってる人にも同情はすることが多くなる。

あー、もっと建設的なネタがあったと思うのだが、まあいいや時にはこういうのも。

月別アーカイブ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門

Title background photography
by Luke Peterson

スポンサードリンク













ブログパーツ
total
since 13/04/2009
today
yesterday