暑かったり涼しかったり/「Dr.Stone」

Posted at 19/08/28

昨日郷里に戻ったのだが、いつも東西線で大手町で降りてオアゾ丸の内の中を通って東京駅に出るのだけど、昨日は東西線が日本橋に着いた途端、南砂町で人身事故で全線ストップとの放送が入ったので急遽日本橋で下車し、東京駅の日本橋口経由で八重洲北口から改札内に入ったので、いつもに比べて数倍、しかも急いで歩いたために全身から滝のような汗が流れ出、来ていた麻のシャツがずぶ濡れになった。

改札内ニューデイズがあったのでそこでタオルを買い、よく見るとセルフレジがあったのでそこで一瞬でレジを済ませてトイレに入って汗を拭った。大分凌ぎやすくはなってきたが、まだまだ歩くと汗をかく季節だ。

郷里では今朝の最低気温が19.4度。8月だがベストを着ているし、さっき試しにストーブをつけてみた。まあまださすがに暑いな。

今朝は車の12ヶ月点検があるのでまた出かけなければならないけど、いつまでたっても仕事が減らないのがなんとも言えない。
8月にマンガもだいぶ新刊が出て、単行本に未収録の部分が掲載されている連載誌を整理したら、すでに廃棄しても大丈夫なものが22冊も出てきた。それと関係ないが、アニメで「Dr.Stone」を見てたら面白かったのでKindleで単行本を読みだしてしまい、結局11巻分大人買いしてしまった。ジャンプの作品はこういうのが多いな。読んでないときには連載でもなんとなくパラパラしか読んでないから単行本でまとめて読んで初めてストーリーがわかる部分もある。ジャンプ作品はアニメになる機会も多いので、そうやって見直すことが時々ある。

月別アーカイブ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門

Title background photography
by Luke Peterson

スポンサードリンク













ブログパーツ
total
since 13/04/2009
today
yesterday