松風庵/「ランウェイで笑って」11巻/カタログギフト

Posted at 19/07/18

昨日はいろいろ仕事をこなそうと考えていたのだが、予定表を見たら松本に操法を受けに行く日だということが判明し、予定をいろいろ順延した。割と朝は忙しくなってしまったのでまっすぐ松本に行き、体を見てもらって、割と上手に行ってるという言葉をもらって一安心。

久しぶりに少し気分を変えようと、松本城の方に回り、開運堂の喫茶室・松風庵に行く。ここは庭がよく、お茶とお菓子が楽しめるので好きな場所なのだが、如何せん多少距離があるのでなかなか行く機会がなく、思いたって行ってみた。庭に向かっての敷居から上が全部開放されている作りで本当に気持ちが良いのだけど、写真撮影は禁止ということでその感じが伝えられないのが勿体無い。昨日はノートを持って行って庭やお菓子などをスケッチしたのだが、なかなか絵に描くのも難しい工夫が凝らされていて、描いてみるとまたその良さがわかる、みたいな感じだった。
それからなぎさライフサイトのツタヤへ行って「ランウェイで笑って」の11巻を買い、つるやへ行ってお昼の買い物をして帰った。ガソリンがだいぶ減っていたので岡谷のセルフで入れて、前の日に持って帰るのを忘れていた米を職場から家に持って帰った。「ランウェイで笑って」は単行本も連載もなかなか佳境に入ってきて、やはりプロになるとできることも多いし興味深いなと思う。

最近、カタログギフトをいただく機会が多く、一人で生活しているとなかなかこれが欲しいというのも見つからないのだが、最近はコメを10キロとか天体望遠鏡とか台車とか昔のカタログギフトとは違う様々な品目が掲載されていて、少し前から日本茶とかは取るようにしていたのだけど、前回はコメにしたのだった。家で配達を待つ余裕はないので大体は職場に居られる時間を指定して職場に届けてもらうようにしている。余裕がなくてあまりカタログギフトの内容を見る時間が取れないときは何にしようか迷っていたが、最近はおっと思うものが載っているということがわかったので、なるべくしっかり見るようにしている。

月別アーカイブ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門

Title background photography
by Luke Peterson

スポンサードリンク













ブログパーツ
total
since 13/04/2009
today
yesterday