非日常的な一日

Posted at 19/04/02

昨日は非日常的な1日で、用事ができて急遽郷里に戻ることになり、一昨日のうちにえきねっとの予約を変更したのだが、直前だと30%オフの切符は取れず、10%オフの切符をとった。30%オフの方は変更で27日の逆方向の切符をとった。えきねっとお先に得だ値は便利な部分と融通が利かない部分がある。

朝7時8分錦糸町発に乗ったので5時前には起きたのだが、前夜は用事をいろいろやっていたら寝るのが1時頃になったので睡眠時間が足りたとは言えない。6時37分発の錦糸町行きのバスに乗ってちょっと心配したが14分で錦糸町につき、駅ではまあまあ余裕があった。

かなり混んでいたので今日は4月1日だから朝から出張なのかなと思ったら新宿でだいぶ降り、また新宿で乗ってきて隣に座った人も立川で降りたので、この特急は通勤電車としても使われているんだなと思った。立川を過ぎると思ったより空いている。以前ならそういう客は自由席に集中していたのだが、今は全車指定になったので指定を取ったからといってそういう客が隣に来ないとは限らない、ということになったのだなと。

前夜は忙しかったのでジャンプとヤンマガはなんとか買ってきて読めたのだが「ピアノの森」は録画したものの見られず、郷里で見ようとBDに落として持ってきている。駅の売店でスピリッツを買って車内で読んだ。ジャンプも普段ならもっと繰り返して読むのだが、そういうわけにもいかず。

10時前に郷里の駅について職場の駐車場まで歩き、車で用事を済ませに回る。病院が思ったより時間がかかって大変だったのだが、それを済ませてもう一軒まわった先も病院。でも、昨日のうちに気にかかることができてよかった。

最初の病院の待ち時間、待合室のテレビはずっと新元号の放送をしていたのだが、音声が切ってあって字幕表示になっていたから、菅官房長官が「新元号は令和であります。」といった瞬間も画面で字幕で見た。ただ、とりあえず録画はしてあるので、後で見てみようと思っている。

夜は帰ってきてから食事を済ませ、7時のニュースを見ているうちに寝落ちしたので、8時には寝た。朝起きたら3時で割とすっきりしていたのだが、まだ早いからと二度寝したら5時に起きた時には返って調子が悪い感じになっていた。3時に起きた方が良かったかもと思ったり。

月別アーカイブ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門

Title background photography
by Luke Peterson

スポンサードリンク













ブログパーツ
total
since 13/04/2009
today
yesterday