週刊漫画Times

Posted at 19/03/29

昨日は朝から疲れていて一日死んでた感じだが、とにかく昨日やらなければならないことは済ませ、それ以外のことは最小限だけやっていた感じなのだが、その中でも今日の準備を一応ちゃんとしておいたということもあり、今日は朝からなんとかなっている感じがある。

ただ、朝家のゴミの処理をした後職場に行って職場のゴミを処理して捨て、その後ファミマに週刊漫画Timesを買いにいったらいつもあるはずなのになくて、焦って近くのセブンに行ったがそこにもなく、かなり離れた国道沿いのセブンまで車を飛ばして買いに行ったらそこでようやく見つけて一安心した。普段買ってたっファミマに入荷がなかったのは何故なのか。もう取り扱わなくなったのであれば残念だがどの雑誌を入れるかは本部が決めてることで店の人にはどうにもならないということだったから、まあ仕方がないんだろう。セブンに何か雑誌が必ず手に入るサービスがあった気がするが、最悪それを使うしかないかなとも思う。雑誌の扱いは減ってるからなあ。書店で探す手もあるが、近くの書店は開店が9時半とかなので、朝のうちに読んでしまうことができないのがちょっと困る。

週漫のことを書いたので今週の週漫の感想を少し書くと、今週は「解体屋ゲン」が放射線施設での解体の話、「本日のバーガー」がパティ・メルトとステーキバーガーの話、「社畜と少女の1800日」ではついにリリナさんの素顔が。あと新しい作品はまだ読んでいないが、いいのはあるかもしれない。「なみだ坂診療所」は医学部を目指すも学費の点で断念する少年の話。いやこれをこれで終わらせるのはちょっと忍びないなと思ってしまう。

「社畜」も優里がイタリアンでバイトを始めてから料理ネタが増えて、グルメ漫画化するんじゃないかという予感が少々あったり。蛇足。

月別アーカイブ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門

Title background photography
by Luke Peterson

スポンサードリンク













ブログパーツ
total
since 13/04/2009
today
yesterday