そんな休日

Posted at 19/03/24




だいぶ疲れが出ていたのだけど、今朝は久々によく寝た感じで、1時半くらいに寝て7時半に目が覚めたから6時間は寝られたわけだ。朝から気持ち良く晴れていて、気分が良い日だった。何をするでもなく『宇宙兄弟』の35巻を本棚に差し込んだら、なんとなく前のところが読みたくなって、15巻をとり出して読んだら、はまった。結局3時過ぎに出かけるまで読み続けて、帰ってからでも読んで、今30巻を読んでる。




先週はお昼に予定があったのに土曜の夜の帰京の特急が途中で止まってしまって家に帰りついたのは朝になっていたので予定をキャンセルしたり散々だったが、今回は平穏に予定通りの時間に家について、録画してあった「ハイキュー!」を見て寝た。9時過ぎに日曜美術館をやっているかとテレビを突けたら甲子園で、9時半からワンピースを見た。今日はサンジとプリントの別れ、カタクリを介抱するブリュレ、飯をつくるサンジとゼフという「いい場面」三連発で、見ていて気持ち良かった。昼は裏のローソンで買ったラーメンとおにぎりで済ませ、ずっと『宇宙兄弟』を読んでいた。

ONE PIECE Log Collection  “JACK” [DVD]
田中真弓
エイベックス・ピクチャーズ
2019-09-27



3時過ぎに外に出るといい天気で、駅まで歩く途中、児童公園の工事が終わっていて、子どもたちが遊んでいた。緑道公園に入ると桜がかなり咲いていて、青い空に染井吉野が映えていた。どこに行こうか迷いながら歩いていたけど、久しぶりに秋葉原に行こうと思い立ち、日比谷線に乗る。降りたところの場所がよくわからなかったので地上に出たら書泉ブックタワーのはす向かいで、久しぶりにブックタワーをのぞく。こうの史代『ギガタウン 漫符図譜』等を買った。

ギガタウン 漫符図譜
こうの史代
朝日新聞出版
2018-01-19



それから電気街の方に出て、コミックジンをのぞいた。何語かわからない言葉をしゃべるアジア人の女性の集団と遭遇したが、結局ツイッターの投稿をまとめたという同人誌を一冊買った。

5時に歩行者天国が終わり、さてとりあえず食べるものを買って帰ろうと思い、JRで東京駅に出て、丸ビル地下のえんに行ったら弁当がなかったので成城石井で買い物をして帰った。

そんな休日。

月別アーカイブ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門

Title background photography
by Luke Peterson

スポンサードリンク













ブログパーツ
total
since 13/04/2009
today
yesterday