上諏訪駅前にツルヤが開店

Posted at 19/02/22

上諏訪駅前に長い間工事中だった商業ビル「アーク諏訪」がオープンし、昨日は中核店舗のツルヤのオープンということでのぞいてきたのだが、なかなかの繁盛ぶりだった。私は行ってはいないのだけど、近隣のロードサイドのスーパー、西友とか角上とか綿半とかいちやまマートとかオギノとかは昨日はどこもがらがらだったらしい。お城の近くのファミリーマートでそんな話をしている人がいた。

銀行に行っても空いてたので、平日の昼間に銀行に行くような人たちが結構ツルヤのオープンに行ったのだなと思った。あちらがオープンすればこちらががらがらになる、という程度の商圏なんだなと改めて思ったが、上諏訪駅まえに人の集まる店ができたのは良いことだし、またそういう店がないと寂しいし、寂れた感が少しは薄まって諏訪の経済全体がまた向上する一つのきっかけになってくれればいいと思うのだが、さてさて。

昨日はほとんど本も読めなかったのでブログに書くことがあまりない。仕事の方はいろいろやっていろいろ考えている。改善点はまだまだあると感じている。

月別アーカイブ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門

Title background photography
by Luke Peterson

スポンサードリンク













ブログパーツ
total
since 13/04/2009
today
yesterday