生活感覚

Posted at 18/12/27

忙しい中で本を少しずつ整理しているのだが、こんな本を買っていたのか、と思うものが多い。というか、買った時にはこういうことを考えていたんだな、と思うが、今は必ずしもそういう方向のことを考えていないな、と思うものもある。もちろん、読みたいから読む本だけではなく必要だから読んでいる本もあるので、その時に何が必要だったのかということを思い出したりして、いろいろ面白いなと思う。

なんだか昨日はいろいろトラブル、というか思いがけないことがたくさん起こっていて、それはなぜか自分が敢えてちょっと頑張って仕事をしている時が多いのだけど、考えてみるとそれは自分がゆっくり休みたいと感じている日にもよく起こることで、ということはなんだかんだとしょっちゅうトラブルが起こるということだと言ってもいい。ということはむしろトラブルというよりは日常というべきなのかもしれないが、めんどくさいことがたくさん起こるということは面倒なことだけど、そんな些細なトラブルから色々なものへの関わりが生まれてくるのかもしれない。

仕事の方もなかなかこれがベストということもできないが、一つ一つのことをやっているうちに見えてくることもあるし、それもその辺少しずつ整理しながらやっていきたいと思う。色々なかなか思い通りにいかないことは多いのだが、とりあえず仕事を片付けているうちに歳も暮れていく。年末年始になったらまた色々忙しいのだが、色々なことをしながら先のことも見えてくるといいなと思う。

今大事なことは、そういう生活感覚みたいなものを取り戻すことかもしれないなと思っている。

月別アーカイブ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門

Title background photography
by Luke Peterson

スポンサードリンク













ブログパーツ
total
since 13/04/2009
today
yesterday