書くことが難しい時期

Posted at 18/12/25

実生活上の課題というかやらなければならないことが多く、そちらの方に思考する資源を多く費やさざるを得なくなっているため、ブログに使う時間、内容を考える時間、本を読む時間などがあまり取れなくて、ここに書ける内容もなかなかないのが現状だ。

地域で生活していると話題も地域ローカル、地元紙に掲載されているような内容の会話が多くなることもあり、大きな話がなかなかきちんとは考えられない。その時その時でツイッターには書いていくのだが、なかなか掘り下げたことは考えられず、「感じたこと」のレベルにとどまり、「考えたこと」までは行かない感じになっていて、そのあたりはまずいなと思う。

なるべく早くこの状況を脱したいと思うのだが、人生の段階的な部分でこちらの思うようにはいかないところも多く、まあすべて勉強だとは思うのだが、なかなか辛いものがあるな。

強制的にでもじっくり考える時間を取らないときちんとしたことを考えられなくなるなという思いはある。課題は多いけれども、何とか回していろいろなことが考えられ、書けるようにしていきたいと思う。

月別アーカイブ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門

Title background photography
by Luke Peterson

スポンサードリンク













ブログパーツ
total
since 13/04/2009
today
yesterday