こういう時こそ落ち着いて

Posted at 18/12/18

一神教と戦争 (集英社新書)
橋爪 大三郎
集英社
2018-12-14



週に一度くらいは更新しようとしているのだが、ちょっと今日はなかなか調子が悪い。本で言うと一昨日買ったのが橋爪大三郎・中田考「一神教と戦争」(集英社新書)、昨日買ったのが岡田尊司「過敏で傷つきやすい人たち HSPの真実と克服への道」(幻冬舎新書)とえらいてんちょう「しょぼい起業で生きていく」(イースト・プレス)の三冊。マンガは「ランウェイで笑って」「不滅のあなたへ」を買った。
マンガは面白いから買っているのだけど、それぞれの本はそれぞれに買った理由があり、「一神教と戦争」はどちらかというと世界を知るため、勉強のために買ったものだけど、「過敏で・・・」はちょっと気になることがあり、自分もそうだが周りにそうかもしれないと思う人もいなくはなくて、そのあたりで買ってみた。「しょぼい起業で生きていく」も参考になると思って買ったのだけど、さて考えてみると自分の状況で参考になるかどうか、とも思ったり。

しょぼい起業で生きていく
えらいてんちょう
イースト・プレス
2018-12-16



やることがたくさんあってやり切れていない状況があって、未来が不確かで、という感じで困ってしまうのだが、こういう時こそ落ち着いてどっしり構えていかないといけないのだろうなと思う。












月別アーカイブ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門

Title background photography
by Luke Peterson

スポンサードリンク













ブログパーツ
total
since 13/04/2009
today
yesterday