とりとめのない話

Posted at 18/11/12

ここ二、三日、自分の中を探っていたので本も読み進まず、マンガは読んだけれども旧作をじっくり読み返していたりしたのでなかなかブログに書くこともなく、更新が止まってしまった。最低でも毎日書くことを目標にブログを再開したのだが、なかなかペースを戻すことは難しいなと思う。

今日は課題になることがいくつかあって、その方針を考えながら日本橋から八重洲のあたりを歩き回り、書店を上から下まで回遊していたりしたのだが、少しずつ考えをまとめて行ったのだけどそんなにはっきりとはまとまらないまま漠然とした方針だけ考えて、マンガとインテリアの雑誌を買って八重洲の地下で中華の定食を食べて帰った。

昨日は秋葉原に出かけて、ツイッターで見たメロンブックスなどに行ってみたのだが、なるほどこういう感じかとは思った。男性が多かったが女性もそれなりにいたし、外国人もかなり交じっていて、まさに秋葉原という感じだった。少し気になった百合系の画集があって、結局買わなかったのだがさっきネットで調べていたらその人がキャラデザをやってる「音羽ララ」というバーチャルVtuberを見つけたのだが、なかなか良かった。

秋葉原から歩いて神保町へ出て、本を見たりマンガを見たりしたのだが、昨日はどうも突き抜けるものがなく、もう一つ何か抱えたままの感じだった。

かなり取り留めのない話になったが、今日はこのあたりで。

月別アーカイブ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門

Title background photography
by Luke Peterson

スポンサードリンク













ブログパーツ
total
since 13/04/2009
today
yesterday