雑感とジャンプ感想など

Posted at 18/01/05

年明けから体調が良くない。昨日は整体に行って操法を受けたのでだいぶましになったのだが、基本的にもっとゆっくりした気持ちで生活しないとこの体調の悪さは治らないなと思った。

昨日は地域の資源ごみの日で、今日は燃えるゴミの日だったから正月に出たゴミ類はだいぶ片付いた。しかしまあ、手では運びきれず結局車に乗せて出しに行ったのだけど。

母も体調がだいぶ悪くなり、自分が飲まなければならない薬がどれだかわからなくなったから調べてくれと言われ、調べて整理したのだが、本来の袋以外に突っ込んである薬があり、これではわからなくなるだろうなと思った。

4日(木)には少年ジャンプとヤングジャンプが発売。発行はこの時期飛び飛びだが、正月明けにすぐ読めるのがあるというのもありがたいもの。いくつか感想。

ヤンジャン。「キングダム」543話。信と王賁が馬を並べて戦う、圧倒的な強さ。そして飛信隊、久々の全軍8千勢揃い。戦いの序曲といったところ。

「潔癖男子!青山くん」最終回。後藤ちゃんに12秒さわれたと。うーん。味わい深い。

ジャンプ名物の綴じ込み付録だが、今回はジャンプキャラの花札。こういうのは割と好き。

「OnePiece」890話。ビッグマムにサニー号を襲われるが、ジンベエの活躍によりとりあえず船から追い出し、ゼウスを放電させて退けたナミ。この辺の展開面白いが、いつサンジたちが追いつくか。

「Dr.Stone」41話。石化現象が起こった数千年前からの村と千空との関わり。これはどういう話になるのかな。

「ハイキュー!」284話。徐々に追い詰められていく烏野高校。それに対するやっちゃんの祈りと白鳥沢、青葉城西の選手たちの激励、そして「減らしてくれ」と言った田中に対する影山の「いいえ」という返事。その意味は。

「シューダン!」最終回。もう少し続くかなと思っていたが、終わってしまった。確かにラストの方は創始と七瀬が絡みにくい展開になってしまったし、難しいことは難しかった。その辺「背すピン!」とある意味同じか。でも今回の方が「俺たちの戦いはこれからだ!」的な感じで、ある意味王道だったかも。

月別アーカイブ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門

Title background photography
by Luke Peterson

スポンサードリンク













ブログパーツ
total
since 13/04/2009
today
yesterday