東亜重工の合成人間・鹵獲転用体とかDXの失恋物語とか。

Posted at 17/07/01

このところ読んだもの、メモ的に。
26日(月)。月刊少年シリウス。「人形の国」。正規人形同士の戦いに、新たな白い正規人形が。その正体は黒髪の少女。扉絵など、後期の「シドニア」によく似ているが、これからどのような展開になるのか。
ところで、注文していた東亜重工の合成人間・鹵獲転用体が届いたのだが、なんだか異様に格好いい。今までフィギュアというものの良さというものがあまりよくわからなかったのだが、これは普通にいいものだ。弐瓶勉さんのデザインもすごい、多分きちんと実現可能なようにデザインがなされていると思うのだが、それを実現する技術もすごいなと思う。

シリウスに戻ると、「進撃の巨人Before the fall」訓練兵団にシャルルがやってくる。原作(ラノベ)の二つの話をミックスして一つにしているので意外な展開が時々あるのだけど、シャルルが可愛い。
28日(水)。コミックゼロサム。「拝み屋横丁顛末記」がついに最終回。巻頭カラー。正太郎父が初登場、また正太郎のポテンシャルの高さが初めて発揮される。これが最終回というのはもったいないな。覚醒した正太郎を主人公にしてまた話が続くといいのにと思う。

「ランドリオール」。169話「王のいる国」。ファラオン卿が王として即位、メイアンディアも王妃に、かと思ったらまだ婚約段階らしい。DXは戴冠式に出席せずにレイカーベアの群れにセンチメンタルジャーニーという感じ。ボーイに「俺はディはいいやつだと思うぜ」と慰められてるのが可笑しい。この物語、基軸がDXの失恋物語なんだよなと改めて思うが、まあ幸せになってくれるといいなと。

29日(木)。モーニングはジャイキリが休載。「宇宙兄弟」シャロン博士の夢が叶っていく展開がいい。

ヤングジャンプ。「キングダム」は蒙恬の才能がどんどん発揮されていく回。しかし紀彗もこのままでは終らせないだろうし、どういう展開になるかな。そして本隊の後ろに隠された飛信隊の活躍は。先が読みたい。

30日(金)。週刊漫画Times。「サンタクロースの候補生」。サンタクロース大会。緊張しすぎて笑顔を忘れてしまったすずこが気を取り直して頑張る。大食いの早食いと発声でいいところを見せて、さてその結果は。

月別アーカイブ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門

Title background photography
by Luke Peterson

スポンサードリンク













ブログパーツ
total
since 13/04/2009
today
yesterday