灼熱の立秋

Posted at 16/08/07

今日は8月7日、旧暦の7月5日だが、二十四節気の立秋。しかし、これは明らかに今年一番暑い一日になったと思う。

オリンピック、高校野球が始まり、テレビはスポーツ一色。しかし普段なら午前中にやっている将棋のNHK杯トーナメントが午後にやっていて、羽生善治さんの登場だったので最後まで見てしまった。そのあとタイムラインを見たら日本ハムがソフトバンクに勝っているようだったのでMXをつけたら中継をやっていて、これもしばらく見ていた。なかなかブログが書けないのでちょっと気分転換にとポケモンGOをやりに外出し、ジムでのトレーニングに7勝くらいして帰って来た。新しいポケモンはゲットできなかったけどいくつか進化させてだいぶ経験値を積み上げることが出来た。

出掛ける前に洗濯機をかけておいたのだが、帰って来たらちょうど終わるところで、思ったより長く外にいたことになる。今日は暑いのでよく乾くかと思って午後だけど洗濯してみたのだが、さてどうなるか。うちのベランダは西向きなので、乾いてくれるのではないかと思うのだが。

一昨日買った「天皇陵 謎解き完全ガイド」を読んでいると、妙に落ち着く。天皇陵めぐりというのは以前も考えたことがあったのだが、そのままになっていた。こういうガイド的なものがあると、やりやすいかなと思う。

月別アーカイブ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門

Title background photography
by Luke Peterson

スポンサードリンク













ブログパーツ
total
since 13/04/2009
today
yesterday