無線LANケーブル

Posted at 15/03/23

今年初めて、こちらのブログを書いてみることにした。だいぶ間が空いた。ほぼ3ヶ月。このブログを始めてからこれだけ間を空けたのは初めてで、さすがにSEO的にも全くアクセスがなくなっている。以前は毎日書かねばと言う思いに突き動かされていて、それがモチベーションになっていたのだが、最近はそういうのが薄くなっていた。まんがブログは1週間に1、2度程度更新しているので何も書いてないわけではないのだが、マンガ以外のことに付いて書かないのもなんだかなあという気はする。

思ったことをツイッターに連投することもけっこうあるので、それだけ書いていればその内容で十分ブログになる、と思うこともあるのだけど、それを敢えてブログに投稿するようにまとめると言う気持ちにもなれず、そのままにしている。

不特定多数の人に提供出来る有益なコンテンツがそんなに沢山あるわけでもないし、イスラム関係のことや様々な時事のことについての見方なども自分よりもっと詳しい人は沢山いるわけだし、世の中の動きに付いてこれはおかしいんじゃないかというようなことに付いては以前はけっこうあったし書いていたけど、地震のあとはどちらが正しいのかよくわからないということが世の中全体にすごく増えた気がして、あまり書かなくなったということもある気がする。

日常的なこと。

最近、東京の自宅で無線LANでmacやiPadをいじっていて、無線LANが突然通じなくなることがよくあった。自宅ではNTT東のBフレッツにソフトバンク提供の無線LANの発振器(?)を接続して使っていたのだけど。で、何が悪いのかよくわからないのでいろいろ考えていて、ひょっとしたらルーターと発振器の間のケーブルが接続が悪いのかもしれないと思って近くのヤマダ電機に買いに行ったのだった。

ここのヤマダ電機はしばらく前にモバイル専門店に衣替えしていて、LANケーブルのあるのかどうか不安だったのだが、一応あった。1mのものが2000円くらいのと400円くらいのがあったのだけど、安い方にしたんだが、一体この値段の差はどういう意味があるんだろうと思う。ポイントが少しあったので結局払ったのは130n円くらいだった。帰りに去年の11月にできたローソンで夕食を買って帰った。

今は結局また接続が復活しているのでまだ交換せずに書いているのだけど、また不通になったら交換してみようと思う。

月別アーカイブ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門

Title background photography
by Luke Peterson

スポンサードリンク













ブログパーツ
total
since 13/04/2009
today
yesterday