ブログ復活

Posted at 14/09/03

こちらのブログはしばらく全然更新できていなかったのだけど、更新を再開しようと思う。マンガのことはアメブロとFC2の「個人的な感想です」で、その他のことはこのブログで、日常的なことや考えたことなどについて書くという感じだろうか。

ブログを書いていて思うのは、一貫性を持たせなければいけないとつい感じてしまうことで、知らず知らずのうちにできた自分のブログ上の「キャラ」のようなものに、思わず縛られてしまうということが多々あるということだ。しばらく日常に関するブログを書いていなかったので、その面ではブログに書くということを前提としないで生活していたから、まああまり一貫性のないことも平気でやれた、ということは良かったと思うのだけど、そういう「キャラ」のようなものではなく、つまり中心をブログや文章の上におくのではなく、いつも自分の上に中心を返しながら書くように心がけて行きたいと思う。

つまり、前の日に書いたことと全く脈絡のないことを書いたり、正反対の主張をしたりすることもあるかもしれないということで、その辺りはご寛恕願えればと思う。なかなかそこまで開き直るのは自分に取っては難しいことなので、真摯にそういう方向に向かって取り組んでみたいと思う。

昨日諏訪に帰ってきたらいきなり忙しくなってしまい、やろうと思っていたこともできていないことが沢山ある状態になってしまった。先日いつも使っている自動車の車検を受けて、その車検証が1週間くらいで届くという話だったのに2週間近くたっても届かないのでディーラーに連絡したり、銀行に書類を取りに行ったら普段と違う扱いになっていて郵送されていると言われたりなど、なんだか自分の予定と違うふうに物事が動いていてイライラした感じになってしまった。仕事のほうも、一つプロジェクトを思いついてついそれを始めてしまったり、どうもがたがたした感じに。結局車検証は昨日のうちに届き、銀行の書類もちゃんと郵送されて届いていたのだけど、ちょっと自分の感覚と世の中の動きにずれがあるのが気になるなあという感じだった。

土曜日曜と寝不足だったので月曜の夜はよく寝たのだけど火曜もかなり眠くて、仕事中もけっこう困っていたのだけど、昨夜もちゃんと寝たつもりなのに朝はどうもぼうっとしてしまった。動かしかけのプロジェクトについてあれこれ考えているうちにモーニングページとか普段やることがなかなかできず、まんがブログの更新を始めたらPayPalから変なメールが届いた。

自分が使った覚えのない請求がFaceBookからされていて、カード会社に請求済みだと言うから慌ててPayPalのサイトに行って異議申し立てをし、カード会社にも電話したら、まだ請求は上がってきていないというのでちょっと狐につままれたような。PayPalの側が動いてくれたということもあるかもしれないし、今の状態も良くわからないところもあるのだが、とりあえず両者にその報告はしておいたので、あとは返事待ちという感じになっている。

まんがブログの方は今、前日に書いた内容を次の日の朝に予約で更新する、という形になっているのだけど、まあリアルタイムで増強したいと思えばお昼とかにも更新を追加して行くことはできる。しばらく3000アクセスを越えていたのだが、ここ2日は3000を切ってきたので、何とか復活させられるようなネタを書きたいとは思うが、いまのところはちょっと農閑期のような感じだ。

月別アーカイブ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門

Title background photography
by Luke Peterson

スポンサードリンク













ブログパーツ
total
since 13/04/2009
today
yesterday