畑の世話をする

Posted at 14/05/08

昼間はあたたかいのだが、まだ朝夕は冷える。今朝もストーブを焚いていた。今日は職場の方の資源物回収の日だったのだが、連休もありあまり出すものもなかったので今朝は少し離れたところにある畑の様子を見に行った。最初見に行ったときは草むしりなどしたのだが、畑の土が乾いて来ていたので、これは水が必要だなと思い、朝食後に水を組んでバケツに入れて持って行った。しかし足りず、そこから沢に降りて水を汲み、えっちらおっちらと畑まで運んで如雨露で水を巻いた。ネギが美味しそうになっていたので一本抜いたのだけど、アスパラはお化けみたいに大きくなっていてとても食べられそうではなかった。

月別アーカイブ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門

Title background photography
by Luke Peterson

スポンサードリンク













ブログパーツ
total
since 13/04/2009
today
yesterday