強雨強風からすっきり晴れた日曜日

Posted at 14/03/30

今日はずいぶん雨が降っている。桜はとてもきれいに咲いているのに、これは花くたしの雨と言うものだろうか。少し寝不足なのだけど、マンガのブログを朝から二つ更新して、とりあえずこちらのブログを書く気になった。

批評もいいけれども、本当はもっとクリエイティブな、創作的なことを書いた方が満足度は高いと思うのだけど、なかなか今はそういうのが出て来ない感じがあって、でもまず一人でも多くの人に読んでもらいたいという気持ちが強いから、一番読者数が見込めるマンガのブログに今は集中しているわけだ。

書いていると、充実感があることは間違いない。やることは結局、マンガを読んで感想を書く、ということだけだから、シンプルだ。だから、なんと言うかこのブログに書くことも必然的に少なくなって来る。

ARIA (アリア) 2014年 05月号 [雑誌]
講談社

今日はお昼を食べに出たついでにコンビニで『ARiA』5月号を買った。これは毎月、『進撃の巨人』のスピンオフ、リヴァイ外伝の『悔いなき選択』を読むために買っているのだが、今月はその他のスピンオフ作品「Before the fall」と『進撃!巨人中学校』のそれぞれ番外編が掲載されていて、お得だった。

ミス・ポター [DVD]
クリス・ヌーナン監督作品
角川映画

午後はピーター・ラビットを描いたベアトリス・ポッターの伝記映画、『ミス・ポッター』のDVDを借りて来て観た。よい映画だった。感想は改めて。

五色の舟 (ビームコミックス)
近藤ようこ
KADOKAWA/エンターブレイン

夜は食事に出て近藤ようこ『五色の舟』を買って帰った。日本版『フリークス!』というか、まだ途中までしか読んでないが、近藤ようこの絵柄によくあっているし、問題作ではあるだろうけどこういうのは嫌いじゃないなと思った。

月別アーカイブ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門

Title background photography
by Luke Peterson

スポンサードリンク













ブログパーツ
total
since 13/04/2009
today
yesterday