【大雪による、雑誌配送の遅れになんか納得できない気持ち】

Posted at 14/02/19

東京に戻れないまま一週間の仕事が始まると、なんと言うかリセットできていない感じのところがあって、少し変な感じがするのだが、少し雪かきをやり過ぎたためか、背中に張りがある。「重いものを持つ」以外の動きはだいたい大丈夫なのだが、ズボンをはくときに引っ張り上げるような動作が痛みが走ったりして、どういうときがよくないのかがまだよく分かっていない。

今朝は母を松本に送ることを頼まれたので、モーニングページを書いてすぐ『ぼくらのへんたい』について思ったことを追加するエントリを書いて更新を予約し、朝食を食べてから『もののけ姫』についてのエントリを書いて更新した。

9時過ぎに出かけて、高速を走ったが全体に順調で、10時前に松本について母をおろし、今日はコミックリュウの発売日なので岡谷の笠原書店で買おうと高速に乗った。途中工事による車線規制があって少し渋滞したが、10時20分過ぎには書店についた。

が、「大雪によって荷物の到着が遅れている」とのことで、今日発売の雑誌が店頭に出るのは明日だということになった。ちょっとがっかりしたが、諏訪の平安堂ならあるかもしれないと思い、国道を走らせる。途中、目の前を走る福井ナンバーの引っ越し会社の車が凄くゆっくり走っているのに業を煮やして、市内で別の道に入ったら返って混雑していてそこでずいぶん時間をロスした。

平安堂へ行ってみたが、やはり同じことだった。これはもう仕方ないと思ったが、TSUTAYAに回ってみると、やはり同じことだった。

どの書店も届いてないというのでは仕方ないなと思いつつ、「松本ならどうだっただろうか」と思ってしまう。だいたい月曜日に発送されたAmazonの荷物(『進撃の巨人』のBD)がまだ届いてないのだから、多少の遅れはやむを得ないのだが、どうもそう言うことには納得できないものがあるのは、普段指定日配達に慣れきっているからなんだろうなあと思う。昔は遅れて当たり前、みたいなところがあったのだから。

週の後半になるとモーニングも週刊漫画Timesも出てくるからレビューしたいものが多くなりすぎるから、週の前半にそれ以外のものが来てもらいたいのだけど、なかなかこちらの注文通りにはならない。

ぶつぶついいながら、ブログを更新したりしている。未だに雪に閉じ込められている方々がいることに比べれば、全く贅沢な不満ではあるのだけど。

月別アーカイブ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門

Title background photography
by Luke Peterson

スポンサードリンク













ブログパーツ
total
since 13/04/2009
today
yesterday