今日から3月

Posted at 13/03/01

【今日から3月】

今日から3月。天気は午後から荒れ模様で、雨風が強い。お昼頃、少し気晴らしに山の方にドライブしたのだが、雪がまだかなり残っていたのだけど、この雨ならだいぶ融けているかもしれない。『春一番』と言っていいのかどうかは分からないが、実質的にそうだろうと思う。

朝、職場のごみを捨てに行くついでに週刊漫画Timesを買いに行ったが、あるかなと思ったローソンにはなく、セブンイレブンで買った。今週号では青木幸子『茶柱倶楽部』だろうか。もともとこの雑誌を読み始めたきっかけが、この作品だった。そのほか『壊れた仏像直しマス。』もよかったかな。この雑誌はなにしろ、号によって掲載作品が全然違うので、買うまでどんな雰囲気になってるか分からないところが面白いと言えば面白い。

昼前にドライブに出たのは、2月の家計の占めをしていたら4日の月曜日に引き落とされるクレジットカードの額に三菱東京UFJ銀行の口座の残額が足りないことに気づいたからだ。別の銀行口座から下ろし、セブンイレブンで入金しようとしたら、キャッシュカードを忘れて来たことに気づいて一度家に戻らざるを得なかった。それから別のセブンイレブンに行って入金し、気分転換に出かけたわけだ。

私のキャッシュカードはいまだに三和銀行のカードなのだが、きちんと使えている。三井住友銀行のカードは、もともと太陽神戸銀行だった。三菱東京は店舗が長野県にないのだけど、東京でメインに使っているカードであるため、引き落としの種類が多くて以前は引き落としできないことがときどきあって困っていたのだけど、今ではセブン・ローソン・ファミマで取り扱い可能になり、助かっている。

身体について気づきがあった。今まで本で読んではいたのだけど実際にはどういう意味があるのか分からなかったことが、これがそうなのかということと思い当り、その重要性を認識した。少しずついろいろな認識が進んでいる。何か大きな変化が内包されているのを、自分自身に感じている。

月別アーカイブ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門

Title background photography
by Luke Peterson

スポンサードリンク













ブログパーツ
total
since 13/04/2009
today
yesterday