何とかかんとか

Posted at 12/12/27

【何とかかんとか】

Landreaall 21巻 限定版 (ZERO-SUMコミックス)
おがきちか
一迅社

昨日はビックコミックを、今朝はモーニングと週刊漫画タイムズを買った。おとといデラシネマの8巻が、昨日はランドリオールの21巻限定版がアマゾンから届いた。月曜日にごっこの3巻と来世であいましょうの4巻を買った。全部まともに読んでいる時間はないのでいい加減に読んだりまだ読まずに置いてあったりする。やることがなくて時間があるときに集中してちゃんと読みたいのだけど、なかなかそういう機会がない。モーニングはとにかくピアノの森が再開したのがよかったが、ジャイキリが休みで年明けまで待つことになった。いろいろ新展開しているものが多かったが、まだ全部は読んでいないから何とも言えない。

デラシネマ(8) (モーニング KC)
星野泰視
講談社

『デラシネマ』はモーニング本誌での連載がどうも中途半端な感じがするところで終わっていてやや消化不良だったのだが、最終巻のカバー下に後日の経過を暗示するような記念写真が描かれていて、まあ本当は最後まで描いてほしかったなあと思う。きっと何か大人の事情があったのだろうけど、どうもこの作品についてはいろいろな意味で講談社の扱いがあまりよくなかった。映画の次は演劇ということなのか今は『犬神もっこす』が連載中だが、私としては『デラシネマ』の方が読みたいなという感じがある。『犬神もっこす』はある意味私にとってはリアルすぎてそんなには読みたくないというようなものなのかもしれない。

考えるのはやめてただやる、という感じでやっているのでいろいろなことがすっとんでいる。ふと思い出しておかしくなったり、気になるなあと思うことが出てきたりする。じっくり考えて対応するのはひとまずやめてとりあえずノートにつけておいてあとで考えることにしている。

私が書くブログというのは結局、日々やったことを思い出しながら、そういえばこんなことがあったとかあんなことを考えたとか言うことを思い出して書くものなので、そういうことをしないと書くことがないのだが、今までの感じだと時間が出来たときにいろんなことをぼっぼっと思いだして書くことになる。今はそういう意味では知らないうちに書くことがどんどんたまっているのだろう。

仕事を一つ片付けてはTO DOリストにチェックマークを入れていくのが一つの快感だが、一つ一つの仕事が大きいとなかなかチェックが入れられないので分割してリストにしてみたり。まだ大物は残っているが、期限の限られている方から順番に片付けている。ただ、整体の先生も忙しい時ほど活元運動をしなさい、といっていたし、私もそれは心がけているが、さらに忙しい時ほど創作活動をしよう、と思うことにしている。そしてやることが多いことを自覚すると体の力が活性化してくるので案外創作もできないこともない。ただ、深く考えた大きな作品にするのは難しいけれども。

そんなこんなで何とかかんとかやってます。

月別アーカイブ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門

Title background photography
by Luke Peterson

スポンサードリンク













ブログパーツ
total
since 13/04/2009
today
yesterday