冬支度

Posted at 12/10/29

【冬支度】

冬支度をする。冬支度と言ってもそれほどのことではないのだが、ホットカーペットとガスファンヒーターを出した。もともと床がマンション仕様のカーペット敷きなので、その上にまた敷くことになるので、先ず床の掃除。コロコロをかけ出したら際限なく髪の毛や綿ごみが付くので一度きちんと掃除機をかける。さすがにだいぶとれたようで、もう一度コロコロをかけなおしてからホットカーペットを敷いた。それからガスファンヒーターを出して試運転してみたらエラーメッセージが出る。マニュアルを確認して、自分がガスの元栓をひねっていないことに気が付いた。無事動くことを確認して冬支度終わり。

夜洗濯して部屋干ししていたものを天気がいいので外に干した。久しぶりに越中島線の踏切の音がしたので外に出て機関車を観ようとしたら、シーツがわやわやになっていた。強風。

親戚の若者から留守番電話が入っていて、彼の携帯にかけようとしたら間違ってそのお父さんにかけてしまった。同じ名字で名前も一字違い。慌てて笑い話。

朝はパンとコーヒーに目玉焼き。お昼を何にしようと考えていて、なぜかOKストアのソースかつ丼が食べたくなって買いに行く。カラスカレイの縁側のパックの握り鮨にもひかれたのでそれも買い、あとミックスレーズン。最近どうもレーズンとか干し葡萄系のもの、アーモンドとかナッツ類が食べたくて仕方がない。何か特定の栄養素が足りないのだろうか。一気に食べたらどうも食べ過ぎて、先ほどPCでネットを見ていたら気が付いたら転寝をしていた。

何ということはない天気の良い風の強い午後。ちょっと秋葉原に用事があるので出かけてこようかと思う。

月別アーカイブ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門

Title background photography
by Luke Peterson

スポンサードリンク













ブログパーツ
total
since 13/04/2009
today
yesterday