闇の中での努力

Posted at 11/12/21

昨夜はすごく星がきれいだったので今朝は相当冷え込むだろうと思っていたが、そうでもなかった。マイナス4.4度。この時期としたらそんなものだろうか。今朝は整体に松本に出かけ、若先生に見てもらう。久々に松本まで高速を飛ばした。9時ごろは案外高速は流れるので気持ちがいい。腹を下した話をしたが、結局は頭の緊張が問題だったようだ。まあ私もそうだろうなとは思っていたのだけど。

帰りに母の病院に寄る。松本塩尻間も高速を使った。母と話していたら、塩尻に住む両親の友人が見舞いに来てくれて、私は早めに病院を出た。帰りも高速を使い、お昼前に帰宅することができた。工事が小規模になっていて、今日はルートを変更しないで通ることができた。そうそう、今まで二回行っても留守だったお歳暮の届け先が、帰りに寄ってみたら在宅で、ようやく仕事を片付けることができた。コンビニでグランドジャンププレミアムとモーニングを買い、帰ってから昼食まで読んだ。小路啓之「ごっこ」が牢屋の中からのスタート。うーん、いきなり13年後か。どんな話になるのやら。大河原遁「王様の仕立て屋」はサルトリアを開いたのはいいが、もっと急峻な話から始まればいいのになと思う。モーニングの方はジャイキリが休載。しょぼん。「デラシネマ」は時代に見捨てられたスター。それはいつも陽のあたる場所にいただけで、闇の中での努力が足りなかったからだ、という話。さてどう展開する?

『運を超えた本当の強さ』読了。まだ全部ものにはできてないな。また読んでみよう。『獣の奏者』探究編。少しずつ読んでる。創作。イメージを湧かせるのが楽しい。人面鳥ってハルピュイアか。あるいはハーピー。そういえば諸星大二郎に出てきた。

月別アーカイブ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門

Title background photography
by Luke Peterson

スポンサードリンク













ブログパーツ
total
since 13/04/2009
today
yesterday