雑誌とか

Posted at 11/10/20

【雑誌とか】

今朝はモーニングを買いに行き、たまった古雑誌を少し捨てた。今週号で一番おもしろかったのは「クレムリン」。カレー沢薫のセンスは昔から面白いなと思っていたが、今週は特に最初から最後まで面白かった。エリート社員ジョブズ山って誰だよ。(笑)

「心配するな、おれは必ず戻ってくる。ここでないどこかに。」どこかで聞いたようなセリフを組み合わせて全然ナンセンスな言葉を作り上げるこの才能は天才的だ。

ずっと新しい小説について考えていたのだけど、私自身がどういうものをつくりたいか、どういうものが好きかと考えているうちになんだかすごく前向きというかやる気が出てきて、キャラクターの設定がたくさんできてきた。ストーリーにはまだまとまってないけど。

サイゾー 2011年 11月号 [雑誌]
サイゾー

本屋に出かけて、雑誌を二冊買った。今まであまり買う気にならなかった『サイゾー』がわりと面白く(表紙はギンギラギンで変だったが)、またもう一冊『Switch』も買った。内容より、何というか雰囲気が良かったような気がする、両方とも。雑誌はやはりその時代の空気を反映しているなと思うし、ネットなどよりは腰を据えて書かれている記事が多いのでときどき変則的に買ってみるのは面白いと思う。

SWITCH Vol.29 No.11(2011年11月号) 特集:深津絵里
スイッチパブリッシング

月別アーカイブ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門

Title background photography
by Luke Peterson

スポンサードリンク













ブログパーツ
total
since 13/04/2009
today
yesterday