思いがけない<葬送>/女子サッカー優勝

Posted at 11/07/18

【思いがけない<葬送>】

昨日。どうにもまだまだ元気が出なくて昼間はこれといったことをするでもなく何をしていたのかよく思い出せないが、なんというか考えるべきテーマ、書くべき内容がうまく出てこない状態だったからなんだなと今思い出してみると思う。そういう時はとにかく動くことが大事だなと思うのだけど、結局夕方まで行動を起こさなかった。夕方になって銀座に出かける。銀座である必然性は、結局山野楽器にいくということだけなのだけど、まずとりあえず山野楽器に行った。友人と話していて話題に出たミケランジェリを一度ちゃんと聞いてみようと思ったのだ。すると、10枚もののCDセットが1575円というのが二組あって、結局両方とも買った。今まで一枚も持ってなかったピアニストのCDを20枚も買うというのは大人買いそのものだが、それで3150円というのもなんだかそれでいいのかという気がする。でも片方だけ買うのも半端なだなと思ってしまったし。amazonで買うとどのくらいになるんだろうか。

Arturo Benedetti Michelangeli Plays Mozart Chopin, Schumann, Beethoven, etc.
ミケランジェリ
Membran
Arturo Benedetti Michelangeli Plays Various Composers
ミケランジェリ
Membran

ああ、これとこれだ。amazonより安かったみたい。滅多にそんなことないんだけど。

帰ってきてミケランジェリを聞いて、いろいろ驚く。特にショパンのソナタ2番、<葬送>。私のイメージする<葬送>とぜんぜん違う。これは好き嫌いが分かれるのではないかと思う。

山野楽器のあと何を読むか迷って教文館へ行ったり、ブックファーストへ行ったり。色彩に関する本を一冊買う。松屋へ行って夕食の買い物して帰宅。

【女子サッカー優勝】

朝起きてみたら女子サッカーが優勝していた。ツイッターで知って、7時のニュースで確認。今、BSで決勝の再放送しているので、見ている。ツイッター上にすごくいい写真があったので、デスクトップの背景に設定した。かっこよすぎる。

今まで実力の割りに女子サッカーは注目されてこなかった。私自身もそうだったし、やはりゲームとして男子基準で見るとまだるっこしい感じがする。しかしこの優勝で彼女らのおかれている環境はずっとよくなるだろう。祝福したい。そしてこれからも。

月別アーカイブ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門

Title background photography
by Luke Peterson

スポンサードリンク













ブログパーツ
total
since 13/04/2009
today
yesterday