白が似合うということ/ハンバーグを二度食えば/新しい境地/ふわふわ

Posted at 11/06/21

【白が似合うということ】

昨日。朝から小説の直しをして、午後に一応直し終わったのだけど、これを通して読んでみるとどういう感じになるのか今ひとつよく分からない。プリントアウトは帰郷後にしようと思っているのだが、それから読み直すのは明日になりそうだ。良し悪しはまたそのあと判断することになるか。まあそのくらい時間を置いたほうがいいかもしれない。

午後、いろいろやっていたら出かけるのが遅くなってしまった。6時に横浜の約束で出る時間と駅につく時間を勘違いして30分近く遅くなった。何を着ていこうか考えて、白いシャツとグレーのデニム地のズボン、ウォーターメッセージの靴にモスグリーンの鞄、という組み合わせにして出かけた。最近なるべくジャストサイズのものを着るように心がけているので、シャツもその下のグレーのタンクトップもSサイズ。隠れ陸上体型(短距離型)なので太ももが太いので、下半身はMでもきつい。でもこういう色あわせが案外似合うなと自分で思って出かけたのだけど、友達に似合うといわれて自分の目が間違ってるわけじゃないなと確認できてよかった。というか、中学生の時分から実は自分が白が似合うということは知ってはいたのだが、なんだか白が似合うというのは面白くないというかなんとなく変なやつなんじゃないかと思ってしまうところがあって、色とか柄とかにけっこう走っていたのだが、言われてみると白がちゃんと似合う人というのも必ずしも多くないような気もしてそれもいいかなと思った。すっきり系の服装の方が、多分くどくないんだろう。人間性が多分多少くどいしな。あまり先入観を持たずにいろいろ試してみるといいかもしれない。

【ハンバーグを二度食えば】

昨日は昼食を簡単に済まそうと思ってローソンに買い物に行って、レトルトのハンバーグとかを買ってきて前日炊いたごはんとみそ汁で食べた。ということを夜はすっかり忘れていて、友人とつばめグリルに行ってシチュー煮込みハンバーグを食べたのだった。ということをさっき思い出した。とんだ肉食系だが(多分用法が間違っている)、久々にワインにアスパラの前菜(いやこれ美味しかった。美味しいアスパラを食べると本当に生きててよかったと言う気持ちになる)、煮込みハンバーグにバゲット、デザートにイチゴを使ったもの、最後にコーヒーで〆て、久々に堪能したという感じ。ワインもムルソーを作っている人が無農薬で育てたぶどうを使ったという赤ワイン。リーズナブルな値段だったが美味しかった。久々にけっこう胃に堪える食べ方をしたが、かなりいけたのでだいぶ体調も上向きかなと思う。時にはこういう食べ方もいいかもしれない。昼は違うものにしとけばよかったが忘れてたからまあいいか。

【新しい境地】

友人に描いてほしいと頼んでいた絵が出来たというので見せてもらったのだが、何というか精神世界の深いところに行きそうな感じで、友人にとっても新境地というところだろうか。世界堂で額装を頼み(安いな世界堂)、来週友人から受け取ることになっているが、描かれたものはかなり細部まで覚えている。このリアリティは面白いなと思う。インスピレーションが湧きそうな場所に飾ろうと思う。

【ふわふわ】

最近何度も薬缶の空焚きをやってしまうのだが、昨日はついに空焚きしすぎて薬缶に穴が開いて、水が漏れるようになってしまったために廃棄せざるをえなくなった。なのに、古い薬缶を持ち出してお湯を沸かしていたらまた空焚きしてしまい、こりゃ参ったなと思う。こういうヤツには笛吹きケトルがお似合いだ、と思うのだが、笛もいかれちゃってるし。仕方ないのでタイマーをセットして一定時間が経ったら気がつくようにすることにした。というか前からそれをやってはいたのだけど、つい油断してセットし忘れてしまうのだな。全く気をつけないといけない。

とりあえず、画面上で作品の誤字チェックはすることにしようと思う。頭がふわふわしてバカになりそうなのでしゃんとしようと思う。

月別アーカイブ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門

Title background photography
by Luke Peterson

スポンサードリンク













ブログパーツ
total
since 13/04/2009
today
yesterday