暑いとスイカはうまい/「ゲゲゲの女房」のアシスタント

Posted at 10/07/21

昨日帰郷。特急の中の冷房がかなりきつかった。それだけ暑かったということだけど。カーディガンを着こんで膝にジャケットをかけていたけど、それでもかなり冷えた。夏はこれがあるから困る。冷房なしとは言わないが、なるべく緩めにしてもらいたいと思う。

昨日は仕事、10時まで。帰ってきて夕食、入浴、就寝。朝起きて、「ゲゲゲの女房」を見た後、松本に出かける。操法を受けた後、和田の方に回ってスイカを買う。それから塩尻のワイン即売所に行ったのだが、母が手の装具を置き忘れていることが発覚し、スイカの即売所やら行きがけに寄ったセブンイレブンやらなんやらに問い合わせたり。ちょっと空転。結局、一度家に帰ることにし、高速で帰った。あとで確認してみるとワイン即売所に会ったということで、まあ良かった。

それにしても暑い。暑いとスイカはうまい。

***

「ゲゲゲの女房」に出てきた三人のアシスタント、倉田は池上遼一だと思うが、あとは誰だろう。水木プロでアシスタント経験のある漫画家といえば、あとはつげ義春とか辰巳ヨシヒロとかがいるが。個人的にはつげさんは出してほしいんだけど。

月別アーカイブ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門

Title background photography
by Luke Peterson

スポンサードリンク













ブログパーツ
total
since 13/04/2009
today
yesterday