アカシアの白い花

Posted at 10/06/05

昨日も今日もいい天気。

昨日の演奏会はなかなかよかった。高校生の演奏って、こういうレベルなんだなと久しぶりに思った。ホールも鄙びた場所にある割にネットで調べるとダンタイソンが来てたりして、小規模ではあるがなかなかいいホールではあった。行き返り高速を飛ばして、その時間を含めて3時間半くらい。

今朝、野口晴哉『体運動の構造』第1巻、「食べる」のところを読んでいたのだが、これだけ病人が増えた理由は、自分の身体の持つ力が信じられず人に頼るようになってしまっている事と栄養の過剰だ、と言っていてなるほどなあと思う。両方とも思い当たる節はある。どうも頭の中がごちゃごちゃしていたのだが、これを読んだらだいぶすっきりした。体調が精神状態に影響を与え、精神状態が体調に影響を与える面が私の場合大きいので、気持ちがすっきりしていることは結構大事なことなのだ。

朝食後、裏山の畑の草刈りを頼んでいる人が刈った草を野焼きしてくれるというので見に行く。畑はさらに上の段もあるのだが、もう数年手を入れてないので見に行ったらかなり大変なことになっていた。大体、そこに上る道が分らなくなっている。

今度いつ手を入れられるかは分らないが、しばらくは。

崖の中腹に、アカシアの白い花が満開だった。

月別アーカイブ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門

Title background photography
by Luke Peterson

スポンサードリンク













ブログパーツ
total
since 13/04/2009
today
yesterday