行動記録/「ショパン全曲解説」を買った

Posted at 09/12/15

行動記録のみ。

昨日。午前中区役所に行って住基カードをつくり、印鑑証明と住民票を取る。午後、都心に出て高島屋で御礼の品物など買い、丸の内丸善で下田幸二『ショパン全曲解説』(ショパン、1997)を買った。聞きながら読んで多少なりとも勉強したいと思う。

ショパン全曲解説―聴くために 弾くために
下田 幸二
ショパン

このアイテムの詳細を見る

そのまま7時の特急に乗り、帰郷。車中で『ショパン』と『日本辺境論』を読もうと思ったが、爆睡。夜は実家で葬儀関連の仕事をしようと思ったが、次の日にすることにした。

今朝は起きてからしばらくやることを考えて整理。朝のうちに四十九日のことでお寺に電話したり直会(なおらい)の場所を予約したり。会計事務所に電話して、いまやらなければならない事務を確認し、銀行→市役所→コンビニ→文房具屋→会計事務所→職場と回って自宅へ帰る。だいたい用事を済ませたあと、ずっと喪中葉書関連の作業をしていたが、結局印刷にかかる前に時間切れで職場に出てきた。

今日はこの程度で。

月別アーカイブ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門

Title background photography
by Luke Peterson

スポンサードリンク













ブログパーツ
total
since 13/04/2009
today
yesterday