不覚にも

Posted at 09/04/07

昨日。いろいろごちゃごちゃしていたが、夕方出かける。地元の文教堂でいくつか本を見て、地下鉄で日本橋へ。コーヒーのフィルターがなくなっていたのでそれを買う。ついでに粉も買った。丸善に行って本を見る。いろいろ調べたが、結局買ったのは甲野善紀『古武術に学ぶ身体操法』 (岩波アクティブ新書)と羽鳥操『野口体操入門―からだからのメッセージ』 (岩波アクティブ新書)の二冊。このあたりの本、見ておいたほうがいい世に出ている本はまだまだ少なくないと感じた。

古武術に学ぶ身体操法 (岩波アクティブ新書)
甲野 善紀
岩波書店

このアイテムの詳細を見る
野口体操入門―からだからのメッセージ (岩波アクティブ新書)
羽鳥 操
岩波書店

このアイテムの詳細を見る

帰りにグラスでも買っていこうかとKEYUCAに寄って行ったが、いいのがなくて買わなかった。

うちに帰って結局3時ころまでああでもないこうでもないと考えたり何したり。本棚をひっくり返して必要な本を探していたら、こうの史代『夕凪の街桜の国』(双葉社、2004)が出て来てつい読んでしまい、また不覚にも泣きそうになった。こうの史代はいい作家だが、この作品はやはり他のものと比べて突出している。名作だとしか言いようがない。

夕凪の街桜の国
こうの 史代
双葉社

このアイテムの詳細を見る

月別アーカイブ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門

Title background photography
by Luke Peterson

スポンサードリンク













ブログパーツ
total
since 13/04/2009
today
yesterday