誤探知

Posted at 09/04/04

面倒な仕事が終わってほっとしているが、頭がちゃんと働いていないので他の仕事は後回し。

北朝鮮のミサイルが発射された、という誤情報が流れたが、原因は誤探知だったそうで。誤探知、って変な言葉だ。探知ミス?幽霊だと思ったら枯れ尾花でしたってことだろうか。

産経新聞の福島香織記者のブログが面白いのでずっと読んでいたが、「メシを食ってから金剛山」という韓国のことわざがなんだか可笑しいと思った。「腹が減っては戦は出来ぬ」と同じ意味だが、韓国の方がなんとなくほのぼのと可笑しい。

イチローが胃潰瘍で故障者リスト入り。昨日のダルビッシュと岩隈の投げ合いもお互いに万全の感じではなかったし、やはりWBCの疲れってみな相当なものなんだなあと思う。しかしそれにしても、二岡打ってくれよ。

月別アーカイブ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門

Title background photography
by Luke Peterson

スポンサードリンク













ブログパーツ
total
since 13/04/2009
today
yesterday