この道でよかったなら簡単だったんだ

Posted at 08/11/21

今朝も冷え込んだが、昨日ほどではなかった。とはいっても寒いことには変わりない。朝は2度くらいだったか。午後になっても6度くらいで、東京の気温を見たら16度だったから、やっぱり寒いんだなあと改めて思う。午前中は本当に寒くて何だかミスを連発。足湯に使った湯が冷えた水をトイレに捨てようとしたら勢いがつきすぎて溢れてしまったり、ストーブの灯油が切れたので給油したらこれも溢れてしまったり。何だか大丈夫かなと思う。

寒いとどうしても体の各所が固くなるので、それで頭の動きも鈍いのだと思い、とにかく温まる。10時を過ぎて車を借りてインターの近くの本屋に買い物に行く。道がよくわからず、ちょっと彷徨う。歩いていった範囲の場所はよくわかるのだけど、誰かの車に便乗して出かけたところはよくわからないところがけっこう多い。ようやくたどり着いたのはいいが、欲しいものがない。田舎の本屋は、実際自分がほしいような種類の本が極めて少ないのだ。まあ丸善や三省堂、八重洲ブックセンターなどと地元の本屋を比べること自体が酷なんだが。しかし、「西遊妖猿伝」が載っている『モーニング』を見つけたのでとりあえずそれを買った。

西遊妖猿伝 (16) (希望コミックス (322))
諸星 大二郎
潮出版社

このアイテムの詳細を見る

帰りに本屋の目の前の道を直進してみたら、先日行った蔦屋の前に出たので何だと思う。この道でよかったなら簡単だったんだ。

月別アーカイブ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門

Title background photography
by Luke Peterson

スポンサードリンク













ブログパーツ
total
since 13/04/2009
today
yesterday