アブラカレイと人間

Posted at 08/04/06

昨日は昼から仕事にかかり、6時半まで。6時59分の特急に乗って9時6分に新宿に着く。帰りに『ダヴィンチ』の5月号を買い、アブラカレイと豆腐、それから榊も買って10時過ぎに帰宅。何やかややっていたら就寝は1時前になった。先週借りてあった『マリ・アントワネット』を少し見たが、今見たいタイプの映画ではないとわかったので見るのをやめた。『ダ・ヴィンチ』は佐藤優とさとう珠緒の対談と言うゲテモノ(笑)が案外面白かった。

ダ・ヴィンチ 2008年 05月号 [雑誌]

メディアファクトリー

このアイテムの詳細を見る
マリー・アントワネット (通常版)

東北新社

このアイテムの詳細を見る

今朝は起床6時。しかし、何やかややっていたらあっという間に10時になってしまう。10時から11時半ころまで、また午後1時から2時まで団地の自治会の総会資料作成作業。区役所横の文化センターに高速の印刷機があることを知る。

作業が終わって一段落していたら友だちから電話。割と短く切り、おはぎを買いにいったり郵便局に届いていた荷物を取りに行ったり。その後丸善に出かけ、『ダンスマガジン』の5月号とダンスマガジン編『ダンスハンドブック』(新書館、1999)を買う。バレエダンサーを見ていると人間が感じられる。文学には人間が感じられない。なぜなんだろうと思う。

DANCE MAGAZINE (ダンスマガジン) 2008年 05月号 [雑誌]

新書館

このアイテムの詳細を見る
ダンス・ハンドブック (Dance handbook)

新書館

このアイテムの詳細を見る

日本橋まで歩き、小麦粉とほうれん草とワインとヨーグルトを買って帰宅。帰ってきて夕食を作る。アブラカレイのムニエル。とほうれん草の炒め物。昨夜はアブラカレイをただソテーにして食べたが、小麦粉をつけてバターで焼いてムニエルにするだけでぐっと美味しくなった。ほうれん草はベニバナ油で炒める。カレイと油を変えて炒めたのがよかったと思った。ワインはデザートワインの小瓶なのだけど、思ったより美味しかった。

月別アーカイブ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門

Title background photography
by Luke Peterson

スポンサードリンク













ブログパーツ
total
since 13/04/2009
today
yesterday